秋葉原で安物買った

秋葉原をぶらぶらして、2点安物買いをした。

もともと登山用の杖を買いに町に出た。
登山用品店のネット通販では安くてもまあ4000円くらいする。
いつだったか雑貨屋で980円でそれらしきものが売ってたのを思い出して
町に出た。

980円であったけど、こういう雑貨屋秋葉原に結構あったなと思い、
そこで買うのはやめて秋葉原へ。

あった、、、、。
セルスタというまあ雑貨屋といっていいだろう。
580円で売ってた。
買う前に秋葉原のニッピンに行って本物の重さ屋値段を再度チェック。
同じようなのが再安で3980円で売ってた。重さもそんなに変わらない感じだ。

またセルスタへ行ってサクッと購入。

さて帰ろうかと思ったけど、千石電商になぜか自転車のサドルが680円で売ってた。
自分の自転車のサドルは布がはがれてきてそろそろと思ってた矢先。
買ってしまった。
1160円の出費なり。

サドルはまあもっと今のがぼろぼろになるまでしまっておくとして。
登山用の杖は来週に北アルプスへ持っていくつもり。
さて、使用に耐えるのだろうか??