またまた「いじめ」について感じたこと

大津のいじめについて、、、。
新聞報道のみの情報源だけど、調査が進めば進むほどこりゃやばいいじめだったと
思う。

世間ではあることなのかもしれないけど、報道された中では近年では非常に悪質な
レベルだったと思う。
いつだったか総額2000万円を脅し取ってた事件があったけどそれに次ぐものなの
かもしれない。
子どもって腐りだすと果てしなく屑になってしまうのだなと感じた。
今回のも、原資あって、対象の生徒が自殺しなかったら軽く2000万円まで行ったのだと
思う。

恐喝している時点で自分がヤバい事をしていると気づかない。
果てしなく金をむしり取ろうとする。

さて前も書いたけど、これはいじめがとうと言うレベルの話じゃあない。
いじめだったかどうだかなんてどうでもよくてこれは先生に相談するのじゃあなくて
警察に「被害届をださねければならない。

いじめはなくならないし今後も存在し続ける。
うまく付き合っていくしかない。
ただ、法律に違反する行為を受けたら付き合う必要はない。
即刻警察に被害届を出さなくちゃ。