自転車のタイヤ交換ついに成功

2週間前、ホームセンターで買った27インチのタイヤが自分のクロスバイク
つかなくて落胆したが、めげずに再挑戦した。

今度は、タイやのサイズが700x38Cと言うサイズであることを確認し、
楽天で注文。
最初アトミックサイクルと言うところに注文したら、ここでもミスをして
ポイントサイトを経由しないで注文してしまった。
まあしょうがないと思ったら、品切れときたもんだ。
早速、注文取り消しして、再度今度は楽天のアリスサイクルで注文。
タイヤ1本40円高くなったし、送料も100円高くなったがまあしょうがない。
今度はちゃんとドル箱経由で買った。
チューブと合わせて3800円くらいになった。
実はここで再びミスをおかしたがそれは後で角として、、、、。

それで今日交換作業を行った。
そしたところチューブのバルブの経常が変だ!!。
実家の空気入れで入れられない。

どうやら買ったチューブのバルブはフランス式と言うやつらしい。
今までついていたのは英式だった。日本のママチャリ系は全て英式みたいだ。
自分のはクロスバイクだが、英式だった。

古いチューブを見たら、殆ど痛んでいないので一つは古い奴を使った。
もうひとつは、パンクの後もあるし、この前失敗した27インチのチューブを無理やりねじ込んだ。
700Cのタイヤに27インチのチューブ、、、。
なんかちょっといびつな気もするけどなんとかなった。

今回は何度ミスをしたろう??。
タイヤのサイズ違いで一回め。
アトミックサイクルへのポイントサイト経由しなかったところで2回め。
アリスサイクルへのチューブのバルブを仏式にしなかったので3回め。

ふ~、、、。これでやっと自転車に乗れる。
明日晴れたら、乗ろう