自転車のリア変速ギアの調整

今日は、自転車のタイヤ交換に伴って、変速ギアの調整も行った。
調整を行ったというのは調整せざるを得ない状況になった。

交換したら、ギアの変速がうまくいかなくなった。
後ろ7段あるけど、まず一番軽い1段に入らない。

ギアのワイヤの張りを調整し、それから調整ねじがあるみたいでそれを
適当に回してようやく7段全部変速可能になった。

タイヤ交換と合わせて4時間はかかったな。
よくやるよホントに。

でもタイヤ交換自転車屋では1本5000円だったから、
前後全てやって3800円。
いや間違って買ったタイヤが1300円だった。
5100円のコストでタイヤ交換実施。

4900円の節約か。
しかし自転車屋は1本5000円の費用はホント妥当な値段だと思う。
いや工数を考えれば安いと思う。

パンク修理も1000円だけど、これも妥当だろう。

この妥当な価格にさえケチらなければならない自分が情けないけど、しょうがない収入が少ないんだから。
これからもがんばって節約に励まなければ。