失敗!! 自転車のタイヤ交換

自転車のタイヤがへたれてきたので交換を試みた。
自転車屋ではタイヤ交換は5000円とられるので、、、、。
27インチのタイヤがチューブつきで1300円。Jマートで。
大きな節約になると思って自分でやることにした。

Jマートでタイヤ2使おうとしたところ、1つにした。
少し不安があった。もしかしたら27インチじゃなかったかも、、、。
2つNGだったら2600円まずは最悪を考えて1つだけ買った。

YouTubeでタイヤ交換の動画を見て準備万端。
後輪を外して、さて交換。
微妙にホイールよりタイヤが大きい!!
でも明らかに26インチよりホイールは大きい??

再度ネットで調べたら、自転車のタイヤサイズはインチ表示のタイプと
ETROメートル法
フランス系(メートル法
などあることが分かった。
自分の自転車は、フランス系だった。
中国製なのに!!

700×38C
というサイズだった。
ちきしょー!!。節約のはずが1300円どぶに捨てた。

700×38Cを2本チューブ一緒に買うと3000円程度。
送料込で3500円。
今回の1300円をプラスするとまあ5000円か~。
前輪後輪両方と考えるとまだ自転車屋に頼むよりは安い。

頑張って自力交換すべし。