旧ACCAのADSL+ASAHI-NET

実家のインターネット環境は、ASAHI-NETとイーアクセス(旧ACCA)の
12MのADSL

値段も安くて1700円代だと思う。
IP電話つき。

でもどうも、トラフィック制限をしているようで気に入らない。
LinuxCentOSのアップデートを行ったときのこと、、、。
yum update -y
とやったら、2~3分でリンクが切れる。
再度リンクアップしてまた2~3分で必ず切れる。
今日も、gimp2.8のWindows版をダウンロードしてると途中で4回切れた。

多分5分あたりのトラフィックが既定バイト数に到達すると一端リンクを切る仕組みに
なっているのではないかと思う。
まあ、実家でじいちゃnばあちゃんしか使わないから問題ないと思ってたのだが、、、。
いざ自分が実家でちょっと仕事をするとこれは問題だ。
ということで実家もasahi-netとはおさらばすることにした。

別のところでASAHI-NETとイーアクセス(旧ACCAではないやつ)ではこんなlことはなかった。
プロバイダの問題ではなく回線業者の問題なのか???

前にも書いたけど移行先はYahooBBのバリュープランの12Mのやつ。
月に1327円で済むらしい。
ユニバーサルサービス料金や、初期工事費が毎月100円弱かかる模様。

でも、現在自宅でYBBのバリュープラン12Mを使ってるけどこんなトラフィック制限は
ない。

今月末にはイーアクセスとはおさらば。