東電の過失

放射能被害で、非難している人たちが東電を過失で訴えるという。

これはまあ当然と言うのが自分の意見。

実際に、共産党やその他の専門家が津波電源喪失の危険性を
なんどか訴えている。
文書にも残っているようだ。
それで、今回の事故がおきたのだから、これは免れ得ないと思う。

自分を東電に置き換えたなら東電を責めることはできない。
専門家の警笛を無視してこのような結果がおきたのだから、それ相当のペナルティが
なくちゃあダメだ。

金銭的な報いはどうせ税金や電気料金で支払うのだから、東電へのペナルティと
いうよりも国民へのペナルティになってしまう。

これは専門家が警笛を鳴らした時に無視した当時の役員に豚箱に1~2年入ってもらうのが
いいと思う。
だって高々粉飾決算ホリエモンが豚箱なんだから。
でも東電の役員が豚箱に入ってなにか日本にメリットがあるかと言えば何もない。
2年分のただ飯の経費がかかるばかりだけど。
やっぱり過失の罪は償ってもらわないと法治国家じゃなくなっちゃうからね。