WEBメールの使い勝手(Gmailが使いやすい)

自分は、いくつかWEBメールのサービスを利用してるけど
やっぱりGmailga一番使いやすい。

プロバイダとの契約の関係で、
ASAHI-NET
SO-NET

その他フリーのサービスとしては、
Yahoo
Infoseek
Gmail

ASAHI-NETは自分のメインのアドレスにしてるけど、WEBメールの使い勝手としては問題外。
これでメールID維持に月315円かかるのだからいい商売だと思う。
SO-NETもやっぱりプロバイダの契約でつかってるけど問題外。

Yahooメールはもう随分長くつかってるけど、最近リニューアルされて使いにくくなった。
削除ボタンを押して削除がうまくいくのは5回に4回。80%も成功する。
というより20%もうまくいかない事がある。
イライラしてしまう。

Infoseekメールは去年独自のサービスを終了してMSNのホットメールになった。
う~んYahooよりかはましだけどGoogleには及ばない。
Ajaxを駆使してるみたいだけどどうも件名をクリックしてちゃんと本文が出るのは
10回やって9回くらい。90%もうまく行く。というより10%もNG。

Googleは今のところYahoo、Infoseekのようなトラブルは1%を切る。
ますますGoogleから離れられなくなってしまう。
昔のYahooメールやInfoseekメールは素直で使いやすかったんだけど、、、
なんで使いにくくなった??