プロフェッショナル、岡田監督すごい

今日のプロフェッショナルは元全日本監督の岡田さん。
いやかっこよかった。

この人は自分をギリギリのところに追い込むのが趣味なんじゃあないかと思う。
中国の弱小チームの監督になると言うことがそれを表している。
普通日本人だったらもっとも行きたくないだろうと思う。

日中関係だって良くないし、第一尖閣諸島問題での中国政府の行動を見るにつけ
怒りしかわかない。

そんな中であえて中国にいって監督を引き受けるとは、、、、。
この人は自分をギリギリに追い込んでもがいて、その中で何かをつかむということ
にかけているのだと思う。

テレビの中で、色んな企業の経営者にも話をきいたが答えが得られなかったと言ってた。
そりゃそうだろう、岡田さんほどギリギリのところでもがいている人はいないってことですよ。

個人的には中国は嫌いだけど、岡田さんには中国で結果を残してほしい。
そう簡単にはいかないだろうけど。というより、とても難しい仕事だと思う。
それをやり遂げるところを見れれば、岡田さんに注目してる人たちに大きな勇気を与えて
くれると思う。

ひとから勇気をもらうばかりじゃなく自分でも少しはなんとかしろって??
そりゃそうだ。
でも期待しちゃう。