京都亀山交通事故の犯人間違い

京都亀山交通事故で2チャンネルの掲示板で、そばで携帯をいじっていた兄ちゃん
を犯人と勘違いして全力で攻撃したらしい。

あ~あと思った。

2チャンの掲示板の人たちは、正義感が強い人ばかりなんだろう。
正義感が高じて10回に1回くらい間違えるわけだ。
90%は正義が成功しているからいいじゃない。

そんなことはない。濡れ衣を着せられた人はたまらない。
間違っちゃった人たちはそれなりのペナルティがあってしかるべき。
投稿者を特定して、名誉棄損で賠償でもさせられればいいと思う。

公に人を攻撃すると間違った場合はそれなりのリスクを覚悟でやる必要がある
と言うことを私たち自信が良く自覚しておかなくては。

しかし、猫ひろしのオリンピック出場問題といい、
次課長の河本の母の生活保護受給の攻撃といい、
ちょっと悪を憎んで正義を愛する人たちが多すぎるような気がする。

特に京都の交通事故については、2チャンでやらなくてももう逮捕されているし、
そんなにストーカー見たいなことやらなくたっていいのに。
もう被害者の気持ちになってしまったのかな~??

もしかしたら、こういった事故事件をただ「ふ~んそうなんだ」
で終わらせる自分が異常なのかもしれない。