ヨーロッパがヤバい

ギリシャで緊縮政策に反対して政権がまったくまとまらない。
緊縮政策を批判したって、お金がないのだからどうしようもないと思うのだが。

このままユーロ離脱もいいのかもしれない。
単純に考えれば、ユーロを離脱してギリシャ貨幣が暴落して、ギリシャの物価が外国人から
すると激安になる。
そうすれば安い観光と言うことで観光客も増える。

農産物(農業があればのはなしだけど)の輸出も好調になる。

結果一端どん底を見たギリシャ経済はもう上昇しかなくなる。

アルゼンチンが破綻した後はV字回復だったらしい。

韓国も通貨危機になりIMFのお世話になったがやっぱりV字回復。

ユーロにしがみついている限りは国が破綻しているのに通貨が暴落しない。
結果回復のチャンスをうしなっているのではないだろうか??