橋本大阪市長の息切れは近い??

橋本大阪市長は、大阪府知事の時代からそれこそ全力で仕事に打ち込んでいると
思う。l

最近の言動も、エネルギーにあふれている。
インテリの人たちを徹底的に攻撃したり、まあ本当にエネルギッシュだと思う。

でも、こんなアクティブな行動はいつまでも続けられるものか心配だ。
世の中を変えるには息の長い活動も重要だと思う。
そんな悠長なことを言ってる暇はないのかもしれないし。
のんびりやってるといつの間にかその世界の雰囲気になれて
他の政治家と同じような思考パターンに陥ってしまうのかもしれない。

橋本市長に関する記事で、「批判されるのはもう嫌だ」
「子どももいるし、あちらがわへ(批判する側)へ回りたい」
と言う記事があった。
本人が言ったのかどうかも、記事の内容が正しいかどうかも怪しいものだが、
そんな気持ちもそろそろ現れてきてもおかしくないと思う。

ここで燃料切れをおこして数年後には政治を引退なんてことになったら、
「一体なんだったんだ」と言うことになるだろう。

橋本さん、短距離の全力疾走からマラソンのペースへ換えてみたらどうだろう。