園田政務官、福島第1原発の処理水を飲み干すという記事

園田政務官が、原発の処理水を飲んだという記事があった。
記事では、パフォーマンスかどうかが議論されていたが、、、、。

NHKでニュースを見ていたら、きっかけはとある記者が
そんなに安全というなら
是非一杯目の前で飲んでくれませんか?
安全なら一杯くらいいいでしょう??
と記者会見で挑発している様子が映っていた。

このようなやりとりから「パフォーマンス」となったようである。

自分はこの記者が本当に嫌な奴と思う。
子どものいじめに似ている。
大人になってもこんなことやるのかと思う。

出来れば提案した記者をアップで全国に放映してほしかった。
言った本人も、自信を持っていったことだろうから生成堂々と名前と社名を公表して
欲しいものだ。

記者会見での記者の質問を見ていると、まあ本当にマスゴミと言われるゆえんが
わかる。