2チャンネルまとめサイト

今日ライブドアのニュースのヘッドラインで、
「2チャンネルまとめサイトは情弱専用ツール」
という記事があった。

中身を読むと、つい最近福島県のお米が熊本の袋に入れるところが撮影されて
それをもって産地偽装と、騒いでいた内容に関してだった。
実はこれは、産地偽装ではなく廃棄する米を一時的に熊本の袋(再利用)に入れている
だけだったと言う話。

で記事では不確かな情報で騒ぐ2チャンネルやそれをコピペするサイトに
「情弱だ!!」と言っている。
と言うことだった。

自分もこのまとめサイト見た。確かに記事が指摘する通りこの内容は数カ月前にテレビで
見たような気がする。でもまとめサイトを見てへ~と思ってしまった自分は情弱だったか。

多くの2チャンネルまとめサイトは実を言うと面白いと思っている。
でも書かれている単語自体が自分には理解すらできない内容の場合も多く。
わかれば面白そうなのにと思うこともしばしば。

皆が無責任に思ったことをかくところだからこのような間違いも起きてしまうのだろう。

でも、このような無責任な落書きは面白いのも事実。書いてる人も、読んでる人も
憂さ晴らしにはなっているのではと思う。

今回のような騒ぎで、「やっぱり2チャンネルはつぶせ」とか言い出す著名人がたくさん出てきそうだが、、。
個人的には2チャンネル存在し続けてほしい。
投稿したことはないが、もっぱら読んで楽しんでいる。

日本人の娯楽だ。
かたいこと言わず、競馬や競輪と同じ。