底なし円高

円高で、戦後最高値更新。
1ドル75円代まで上がったらしい。
でも今までの最高値が震災直後と言うから素人にはわけわからず。

日本は経済が好調でも不調でも変わらないのは円高への流れだけだと
いうこと。

震災直後の円高でここが底だろうとドルを買った人もいると思う。
値をもどしたところで売り抜けている人はいいけど
そうでもない人も多いと思う。

さすがにここまで円高になれば、ドルの買い時だろうと
だれでも思う。

でも買ったらさらにどか~んとドルが下がる。
サブプライムショック以来この動きは一貫してると思う。
そしてショックがおこるたびに専門家がここが底だからドル買い時と
解説する。そしてちほんのょっとドルが高くなって数ヶ月後に10倍下がる。
これの繰り返し。

これは外国にものを売って国を栄えさせるのはもう無理ということ。
経済の需給の中心を国内に求めるしかない。

またお金のある投資家は忘れずに価値のある海外資産を買いあさっておいてほしい。