willcom機種変更完了

Willcomを先週末の日曜日に機種変更して、
XPLATEDELL Streak
にした。実質0円での機種変更。
しかしビックカメラのポイントを稼ぐために一括で購入。2万7千円とちょっとか。
その分、毎月の通話料が安くなるはず。

DELLStreakで少しずつ遊ぼうと思う。
最初、失敗したことにSIMを入れて電源を入れてしまった。
これで少しソフトバンクのパケットを使ってしまっただろう。
早速SIMを抜いて、通信費は1銭もかからないようにした。

最初画面がロックされていて、SIMを入れないせいだと思った。
タッチパネルの常識を知らないが故の悲しさ。
鍵マークをフリックすればよかったらしい。
この「フリック」という言葉もよくわからなかった。そうこう1時間くらい格闘して
ようやくフリックがわかり画面ロックを解除できた。
後は自宅の無線LANにつないで実験中。

ところで、かみさんも一緒に機種変更したが、こちらは今出ているWillcomの最高の機種。
一括で40000円以上した。

ふ~携帯電話を手足のように使うかみさんは、妥協がない。

でもかみさんの金で一括購入させたから、月々の通話料は安くなるはずだ。

かみさんの金と言ったって一家の金だからな~。
ホント、うちのかみさんは全く金銭感覚がなってない。