東電社員が「文句があるなら電気を使うな!!」

東電社員が「文句があるなら電気を使うな!!」とSNSに書いたらしい。
いかにも東電社員ならではのお言葉。
この人の書いた内容は、東電社員の偽らざる感情だと思う。

まあ、こう言われたってたくさん東電に文句を言って堂々と電気を使うまでですがなにか?。
悔しかったら電気止めてみれば!?
と言ったところです。

そうは言っても自分も東電社員だったら同じかなとも思う。
「誰のおかげで電気のある生活が出来ていると思ってるんだ!!」
原発事故が東電の責任とは酷い
原発は国の指針に従って国の基準で建設した。だから東電に一切責任はない」
「我々の収入が高いのは当然。それだけ重要な仕事をしている。
企業としてそれだけの利益もあげている。」
以上、自分が東電社員だったら絶対に思うであろう言葉でした。

とうとう東電の社員の年収が10%カットになるらしい。
これでも十分な収入だろう。がんばって1/3のカットまで持って行って欲しい。
1/3でも一般の会社員よりはいいだろう。
それ以上のカットは、かわいそう。

なんとか福島原発を収束させてくれ!!
そしたら年収倍増も許す!!