マスコミが原発30Km圏内に取材に行かない件

マスコミが福島原発30Km圏内に怖がって取材に行かないそうである。
時事通信社のとある管理職は職場離脱して逃げたという記事もあった。

当然批判のねたになっている。

確かに批判されて当然。
放射能を怖がってプロとしての仕事を放棄している。

でやっぱり自分に置き換えてみると。
自分だったら、、、
一目散に逃げると思う。
たとえ東電の社員であったとしても。

批判??
そんなもん命と比べればへでもない。

自分がその立場に絶対にならない保障がある場合は、逃げたマスコミ関係者を
批判すると思う。
自分がその立場になったらもっとも批判されることをやってしまうだろう。

実はこれが大方の人間なのかなと思う。