発電ガスストーブ

福島原発事故依頼、電力不足が叫ばれているが、
何かいいアイディアないものかといくつか考えて見た。

それで思いついたのがガスストーブ発電。
昔、ガスストーブにヤカンを乗せてお湯を沸かしていた。
お湯を沸かすからといって、暖房の威力はきがつくほどは下がらない。

この考えで、発電するガスストーブってできないものかと思う。
発電量はたいしたことないかも知れないけど、部屋の灯りくらいまかなえるんじゃあ
ないかな??

本田から、家庭用ガスコンロのボンベで発電できる製品があるけど、
これは発電を目的にしたもの。
ストーブを目的として傍らで発電するのって効率いいような気がする。

「ストーブ発電」で検索すると結構ヒットした。
自分が考えるようなことはみんな考えるんだなと思う。

このアイディアを見て、一山当てようと製品化してくれる人がいればな??