福島県民お断りするなら、、、

福島県民をお断りするレストランなどがあるらしい。
入店するときに福島県民だなんて言う必要はない。
なんなら食べたあと店を出るときに
「へっへー、俺実は福島県民、ざまーみろ」
と言って憂さを晴らせばいい。

旅館泊まるときも、適当に告げてとまって出るときに言ってやればいいさ。

あまり建設的ではないけど、憂さ晴らしにはなる。

これもそれも東電のせいだ。
早く収束させてくれ!!

この件で政府の対応を批判する向きが多いのはなぜだろう。
無能なのは確かだが、政府が有能なら東日本大震災は起きなかったのか?
優秀な小泉政権だったら、原発の電源は津浪にさらわれなかったのか?
原発に当然詳しい菅首相以外の首相だったら的確な対策が支持できて
とっくに収束してたのだろうか?

今の事態は菅政権の無能とは因果関係はあまりない。

むしろ、原発行政を推進してきた歴代の政権が責任大きい。
なにより、東電の甘い想定が一番悪い。
ただ、もう民主党政権はうんざりであることは確か。
子育て支援、高校無償化、、、、
ばら撒きもいいところだ本当。
次の選挙見てろ!!