批判を繰り返す人々

今の政府の無能を批判する人が多いこと。
また東電の無能を批判する人も多い。
自分もその一人だけど。

でも批判というのは不毛なことが多い。

批判することを生業としてきたのが、そう菅首相だと思う。
野党時代の政府への批判は聞くに堪えないものばかりだった。
それで、年金未納で逆の立場になって少しは反省したのだろう。
でももうとき遅し。批判の癖は反省したからってそうは直らない。
そのまま日本の最高権力者にまで上り詰めたが、気がつくと批判以外の
能力は備わっていなかった。

こんな菅首相をここぞとばかりに批判を繰り返している人たちは菅首相そっくり。
きっと批判のお化けになって何もことをなすことができないように
なってしまうと思う。

今、自分も含めて日本政府の批判を繰り返す人たちは、批判がいかに不毛なものか
菅首相を見てほしい。
建設的なブログを書こう!!