政府にたいする批判(原発事故対応に関して)

管首相が、現地視察をおこなうらしいが、これに対するマスコミの批判は
やはり激しい。

現場の邪魔になる。
スタンドプレーはやめろ。
などなど、、。

でも行かなきゃ行かないで、現場に顔だせ、となるのは間違いない。
政府の対応に問題ありありなのは自分も賛成。
ただ現地を視察するとかそんな細かいことを取り上げてニュースに
批判の記事を載せるのは不毛だからやめてほしい。

そもそも今回の事故で一番まずいのは東電だと思う。
災害対策がまったくなかったと言われても致し方ないのではと思う。
そして次に悪いのはここまで原発を推進しそれで甘い汁を吸ってきた
歴代の政権ではないのか。そして対応という点では、現政権が一番責任があるだろう、。

それから、もうひとつ書かせてもらえば、こうやって細かい点で揚げ足を取って
批判を展開するやつは概して無能なやからが多い。
その一番の代表はそう!!、民主党。そしてその最たるやつが菅首相だろう。
野党時代の活動といえば政府の批判だけだったと思う。
それは、政治家人生のほとんどを批判に費やしてきたと言っていいと思う。
それが政権をとって、ついに日本の最高権力者にまで上り詰めたはいいが、
「何をやっていいかまったくわからん!!」
そりゃそうだろう、そういう経験・訓練は一切してこなかったのだから。

だから、政府をこまごまと批判しているマスコミや評論家連中の論理は
あまり当てにならないということだ。いやまったくあてにならない。
それは菅首相が証明している。
菅首相を無能だ無能だと非難しているマスコミは評論家はその菅首相と同じくらい
かそれ以上に無能なアホである。

今一番大事なのは無能は政府を批判することではなく、少しでも
ちゃんとした判断ができるように最大協力することだ。