東電の値上げ

東電が、燃料代の高騰を理由に値上げするらしい。
これはこれで、痛いけどしょうがないかな。

でも東電の社員の給料はベラボーに高い。
値上げは値上げで受け入れるとしても、私企業なんだから企業努力を
ちょっとやってもらいたい。

私も精密機器メーカに17年勤めていたが、会社の収益によって
収入に大きな波があった。
特に、バブル崩壊以降はあまり良くなる目途はほとんどなかった。
それで結局2002年にリストラオプションを選択して退社した。

東電は収入が安定しているから給料に波がないのはいいとしても、
原料高騰し収入が不安定になったら、ボーナスや給料に跳ね返るのが普通の会社。

40代で大卒だと1000万円超えるのはどうかと思う。

でももし東電の社員の「給料を倍増すれば、あっという間に福島原発を収束させます。」
というのであればOKOKOK。
だめなら、給料2/3くらいにしろよ。!!