ビートたけしが怒った!!

ビートタケシがTBSのニュース番組で怒った。
自分はちょっとテレビ見てたけど。

また、これに対して「良く言った」「同感だ」と賛成の意見も多いのだとか??

怒りの内容は政府関係者や議員さんの作業服が気に入らないらしい。
それから襟を立てているのが特に気に入らないらしい。
この前は報道の最中にヘルメットをかぶっているのに突っ込みを入れてたっけ。

この怒りは、
「毎日信じられない光景がテレビから流れてきて精神安定剤でも
飲まなければやってられない」
と本人も言ってたように、この惨状に対するストレス所以の怒りだと思う。
自分も地震以来ちょっと体調悪い。

別に作業服いいじゃない。
襟立てたってどうってことない。
ヘルメットも地震の時の社内規かもしれないし問題ない。

そういえば襟を立てるやつにやたら腹を立てる奴自分の回りにも数人いる。
襟を立てるのって何か悪い事なのかな??。エチケットやマナー違反なのかな??
もしかして自分の常識が足りないだけか??

怒りの内容には全く賛同しない。
たけしも自分と同じ一般人でストレスを思い切り口に出している
タワケだと思う。ただ自分とちょっと違うところは、著名人であり影響力もケタ違いにあると言うこと。
タケシだって、作業服を着ている政治家と同じ、安全なところで好き勝手なことを喚いているだけ。

これにことさら賛同するのは理解できない。