円高1ドル76円

いや~、すごい円高だ。
どうして円高なのかの理由は全くわからないが。

素人考えでは、この日本の危機を思えば円を買うと言うのはあり得ない。
だから素人のFXトレーダ達はきっと、円売りもしくはドル買いあるいはその他の
外国通貨買いに走ったと思う。

そうしたら、円高。しかも未曾有スピードの変化だ。
どちらさまもなすすべなくロスカットの憂き目となり大損となったのだと思う。

あらためて、FXは怖いと思う。
本当かどうか知らないが、30万円の資金がいきなり1億のマイナスになったとの
話が2ちゃんのコピペサイトに出ていた。

信用取引なんて、素人が手をだすものじゃあない。
レバレッジ1倍ならべつだけど。

震災、鳥インフル新燃岳噴火、口蹄疫尖閣問題、竹島リーマンショック
民主党政権、全て日本の不利益になっている。
神様はちょっとでも日本の不利になるようにと日夜知恵を絞っていることは
間違いない。

その前提で行動しないと痛い目みる。