タウンマーケットが宅配広告サービス終了

リクルートタウンマーケットの宅配広告サービスが終了する。
今日、ちょうど宅配日でこれが最後だとの記述があった。

確かに、サービスを受けて数カ月になるけど、期待した近所のスーパーなどの広告は
一切入ってない。
随分遠くのファミレスのクーポンがたまに入っている程度。
その他は、ダイエットの宣伝だとか殆ど興味のないものばかりだった。

やっぱり新聞の折り込み広告にはかなわないということだろうか。
だからといって、新聞を取る気はさらさらないけど。

広告を刷って新聞に折り込むコストを考えると宅配の需要はもう少しあっても
良いとは思うけど。広告主がつかなかったのだろう。
広告主がつかなければ魅力的な広告も少なくなるし、利用者も増えない。