Willcomのデータ通信

Willcomのデータ通信カードを月980円で使っているけどやっぱり
通信速度128Kというのは現在では使い物にならないのかもしれない。

WindowsのSecurityEssentialsのアップデートがあって、プログラムのアップデートは
無事に終わったが、定義ファイルのアップデートが2~3時間では終わらない。
結局あきらめた。

今日はノートPCをその場所から引き上げて実家に持ってきてADSL回線で
アップデートをした。
次に行く機会にまた持っていこう。

今年の夏で2年しばりが終わって、いきなり980円から3800円になるから
忘れずに解約しよう。
問題は、その後再度980円で新規契約するかどうかだ。

さすがにWindowsのアップデートはきついけど、メールを見る分には十分。
ないよりはあったほうがいい。
980円の出費が見合うかどうか。
特に支払い能力が持続できるかどうかだ。

今の仕事は4月まで。それ以降は収入の当てはない。
う~んまような。