元サラリーマンの主婦の年金救済

旦那がサラリーマンから脱サラした主婦で、年金を払っていない人は
免除してさらに年金の支払いも行われるらしい。

これを実現するためにどれだけの財源が必要なのだろう。
さらにちゃんと払ってきた人への説明はどうつけるのだろう。

なんでこんな救済案が出てくるのか全く分からない。
案が出るのはいいけど実施するにあたり国会は通る必要があるのだろうか。
だとすると今のねじれ国会で決まらなければいいと思う。

民主党が、出している法案はほとんどがお金を湯水のごとく使うものばかり。
是非このままなにも決まらないでほしい。

だからと言って政権交代してもねじれが回復するわけじゃあない。
一番いいのは今の政権で何も決まらず最低限のお金で政権が継続する
だと思う。

そして、私たちは一切政府に期待しない。
何も決まらなくてOK。無駄遣いしなければいいっす。