三原純子さんの不適切発言

「三原純子が不適切発言」という見出しがったからどんな不適切??
と思って、記事をクリックした。

子宮頸がんにかかって子宮を摘出した経験に触れ、
「女性にとって最も大切な出産機能を失った」

というのがその不適切な内容らしい。

与党委員は「女性は子供を産むためにあるような表現で不適切だ」と批判。

とあった。
ふ~ん。全く問題のない発言だと思う。
他人に対して行ったなら問題かもしれない。
自分の経験に対して言ったことで問題にはなりえない。

この前の蓮法さんの国会内撮影への批判の仕返しと思われる。
あの撮影も自分としてはあまり問題ではない。

もうこんな些細なことで時間とエネルギーを使うのはやめて欲しい。
景気対策と、対中国の作戦を立てたり、、、やらなきゃならないことが
たくさんあるはず。

与党も野党も、
上げ足取りっこはもう止して!!