自転車

昨年から毎週、都内と多摩湖間を自転車で往復してるけど、
なれとは恐ろしいもので、もうダイエット効果はほとんど無くなってきた。
往復しても、へとへとにならないのはいいのだが、、、、。

かといって、思いっきりスピードを出すのは危険だし。

それにしても、最近のスポーツ自転車の流行はすごい。
どいつもこいつもスポーツ自転車にのって猛スピードで
走ってる。

まあ、危なくない程度にのってくれればいいのだが、殆どの
奴らは全く信号を無視してる。なんで無視するかなと思う。
何度も停止発信を繰り返せばトレーニングにもなるのに、、、。

本当に危ない。青信号で車はまず止まってくれるが自転車は60%
無視して突っ込んでくる。
歩行者に注意しながらゆっくり無視するならまだわかる。
30%は、まるで自分は優先権があるかのごとく突っ込んでくる。
そして歩行者と接触しようものなら、歩行者に対して悪態をついて
いる始末。

多摩湖と都内の間の全部信号を守っても1時間半で着くよ。
なんでそんなに急ぐ??
とにかく危ないので極力信号を守ってもらいたいものだ。