自転車へのこだわり

自転車は長距離を乗るせいで、結構こだわりがある。
最近は自転車ブームで専門の雑誌も良く書店で見かける。
そんな雑誌であるが自分のこだわりと一致するものは一つもない。

まあ日記だから好きに自分のこだわりを書く。

やっぱり基本はママチャリがいいと思う。
後ろの荷台と前のかごは絶対に外せない。
やっぱり自転車と言うのは、走ることを楽しむと同時に荷物を運ぶのが
大きな役目と思う。

でもママチャリは最大で後ろ6段変速とまり。前2段、後ろ6段欲しいな~。
1日50Km走るにはやっぱり速度の出るギアが欲しい。

タイヤの太さは、ママチャリでもふと目の奴がいい。
細いとなんといっても耐久性悪し。ちょっとの砂利道でも、タイヤが痛む。
ふと目のタイヤのママチャリがいい。

以上で、希望の要件は終わり。
でも、こんなママチャリは絶対に売ってない。
1万5千円程度で、6段変速のママチャリをベースに、
フロントクランクを交換して、フロントディレイラーを装着すれば望みの
自転車が出来る。いつかやってみようと思う。
3万円くらいで出来るに違いない。