円高介入

日銀が円高介入を行ったらしい。
数兆円の規模でドルをかったり円を売ったりしているそうだ。
で、これに使うお金は短期国債というのでまかなうらしい。

やめとけって!!
為替市場は一時的には思った方向に動くかも知れないけど、
そうそう長くは続かないと思う。
あまり効果なくて結局残ったのは増えた借金ってことになる。

そんな数兆円なんて国家予算の1/90強に当たる額。
そう簡単に支出していいのかよ。

そりゃ輸出企業は助かるさ。経済界も国の対応に期待するとかいってるけど、、、、。
要は「おれが儲かるようにしてくれ」って国に頼んでるだけだろう。
いい加減国に頼るのはやめ。

管さんがあほだからとか、国の経済政策が悪いとか、経済界も好き勝手言ってると
思う。
政府なんて無能なのがデフォルト。たまたま優秀なやつがやってその幻想に
すがるのはそれこそあほだ。

政府なんてなるべく金を使わないで、秩序と治安だけを守ればいいと思う。
余計なことやると結局硬貨薄くして出費はかさむ。
残るは巨額の借金ばかり。