無利子国債??

海江田さんが、無利子国債の発行を検討するとニュースにあった。
増税国債だけでなく他のアイディア」として無利子国債発行とは??

無利子だろうがなんだろうが、要は金がない。
銀行にも借金あるし、町金にもある。
じゃあ証券会社から借りるか??
みたいなもので、アイディアとはおこがましい。

「金ないし借金たくさんあるし、どうにかして金捻出しないと」
と言う発想だと思う。

「金ない?!。しゃあない、じゃあ出費を抑えるか。」
には絶対ならないから面白い。

いくら金をばら撒いたって景気よくなりゃしないって。
管さんはじめ無能なことを自覚してあまりへんなことやらないでほしい。
要は借金がまたぞろ増えるだけだろう。