木村剛史逮捕についての記事とマスコミ

宗男さんが拘留されることになったり、厚生労働省の村木さんが無罪になったりで
検察にたいする批判の記事が多い。
こういう自分も検察による突然の逮捕は本当に怖いと思う。
検察にかかればしょっ引けない人間なんていないだろう。
人間何かと法律には違反しているものである。

そんな中、日本振興銀行木村剛史氏の逮捕について異論を唱えるマスコミ
はほとんどない。「ヤツは悪い奴だからOK」という感じだ。
唯一、池田信夫さんが「逮捕はおかしい」と論じているのみ。

日刊ゲンダイは、検察に対してはいつも批判的であるが、こと木村剛史案件では
検察に味方。なぜなら、これはにっくき小泉改革を否定する事案だから。
これで、できれば竹中さんにも何かしらのペナルティーがあればと望んでいる。
最良の選択肢は、竹中さんの逮捕。
そうでなくても、社会的信用の失墜くらいは最低限なってほしいところだろう。

そう、マスコミは日刊ゲンダイが良く言うように(日刊ゲンダイが批判するのは大手だけだが)
日刊ゲンダイも含めて非常にいい加減なものだと思う。
本当に、報道の内容はまあ参考までに聞いとけば十分。

要は、マスコミさんを構成している人材はほぼ自分と同じレベル。
決して優秀でもないし、ましてや正しい報道なんてあたるもはっけという感じ

このことは肝に銘じておかないと。