サッカー解説者の質の向上??

日本のサッカーのためにサッカー解説者の質の向上が必要という記事があった。

確かに変な解説や、叫ぶだけの奴もいるけど、「質」をどうこう言うほどのことかな??

今回のワールドカップも、当初岡田監督をけなしていた解説者たちを
糾弾するような記事があったが、自分としてはこうしたドンデンガエシ自体が楽しい。
バツのわるそうな解説者をうっしっしと思いつつ見るのも楽しい。

もともとプロスポーツ、勝てば賞賛されて負ければぼこぼこにされる。
これは正しい、プロスポーツの在り方だと思う。

負けても頑張ったとかいって慰めるのは、妙な気分になる。
勝てばOK、負ければダメ。
それくらい単純でいいんじゃあないの??

解説者も、予想が当たって的確な解説であればちやほやされて、
全く違った解説をしてれば馬鹿にされてそっぽを向かれる。

こういう単純明快なところがいいんだが、、、。