父に自転車

親父に父の日のプレゼントに自転車を送った。
あさひ自転車のやつ。

今のっているのがママチャリたいぷれはあるがフレームがちょっと高い。
この際、本当にママチャリタイプでフレームが1本のやつを購入。

今日、箱から出してハンドルを調整して自分で乗ってみたら、乗りやすい!!
運転が楽だ。
内装3段の具合も程よい。
これなら80後半の親父も乗りやすいに違いない。

で、親父が帰ってきて試乗してみるも、ちょっと今までの自転車になれて
いるのでハンドルが近すぎるみたい。
ママチャリのハンドルって、手前運転者側にハンドルが向いている。
今までのは横にバーのようについているだけ。
その結果、ハンドルが近く感じるみたいだ。

う~ん色んな障害がある。無理して乗ってもらって事故にでもあったら
悔やんでも悔やみきれん。無理して乗るなと言っておいた。

ハンドル交換を探ってみよう。このくらいやろうと思えば自分でできるだろう。
もう一息。