ubuntu 10.04

ubuntu10.04GDMの抑止に成功。
LXDMやGDMのインストール時にGDMかLXDMを選択できるようになっているが、
どうもこれにはバグがある。

LXDMに設定しても、GDMも動くみたい。
対策としては。/etc/init/gdm.confを
/etc/gdm.comf.save
にリネームした。

これでとりあえずGDMが起動するようなことはなくなった。

しかし、UBUNTU起動後にPSで見るとずいぶんとわけの分からない
サービスが起動してる。止め方もよく分からない。

sysv-rc-confでできると書いてあるが、これが曲者。
これで止めても。/etc/init/*.confがあると起動時に動く。
よく仕組みが分からない。

RedHat系のというよりUNIXのSYSTEMVのSysVINITってそんなに
よくないのかね???
無理に買えているだけのような気がしてならない。

問題ないなら、sysvinitで池場いいのに。