40代前半での死

つい最近スキー仲間が一人死んだ。
自分よりも若い40代前半の人だった。

聞くところによると、最近に独立して仲間と仕事を立ち上げて、多忙を極めていたらしい。
その結果、く網膜下出血となってしまったらしい。

く網膜化出血は、特に仕事での過労とストレスがたまるとおきる可能性が
高くなるらしい。

残された子供と奥さんのことを思うと気の毒でならない。

振り返って自分を見てみると、仕事のストレスはあるにはあるが
なんとかここまで無事に過ごしてきている。
多忙化どうかといえば、仕事で午前様になったりすることはめったにない。
無くなった彼よりはきっとず~っとましだろう。

でもどこに落とし穴があるかわからない。
死んでいいことはない。生きていれば楽しい。
健康には気をつけていこう。