ダメだとは思いつつやはり期待する

毎度、首相が変わるたびにその政党は指示していなくても期待してしまう。
阿部さんの時は小泉さんの路線を軽く継承するかと思えばすったもんだで結局ダウン。

続く福田さんも、どんな批判にもひょうひょうよ対応して切り抜けていくかと思えば
投げ出してしまった。

麻生さんは権力欲あり、サラブレッド、と思い少なくとも投げ出したりはしないだろうと
期待した。しかし、お台場にアニメ館を作るだとか、公明党のばらまきに追随したりで
結局選挙で負けた。

民主党の主張は自分にはまったく相容れなかったから民主党には投票しなかったが
鳩山さんになって、やっぱり期待した。
無理とは分かっていても、二酸化炭素の20%削減だとか沖縄基地問題なども
実は練りに練った策略を備えているのではとちょっと思った。

結果そんな策略なんぞは一切なし、その場その場で鳩山さん自分の理想の発言を繰り替えして
いたのみ。

そんな中で、管さん。権力欲あり。若い時から政治家として粋も甘いも経験してる。
やっぱり期待してしまう。

まあとりあえず、すぐ止めるのだけは止めてくれ。
そして、ばらまきもやめれ。

あとは何もせんでもええ。