民主党、赤松農相まるでがき

民主党赤松農相は、どうすれば人を怒らせるかをよく心得ている日田小田と思う。
「まったく反省・お詫びすることはない」
もうちょっと違ういい方はないのか考えなかったのかな。

まあ、毎日口蹄疫の対応で一々言葉を選んでいる暇はないのかも知れない。

「自分としては最大限努力したつもりだった。
結果、ここまで感染が広がったのは遺憾だ。
もしかしたらもっと適切な対応があったかも知れない。
今後、より適切な対応を取るべく精一杯やるのみだ」

とでも言えばだいぶ違うのでは。
秘書かなんかに大筋の文書を考えてもらってもいいのではと思う。

どうも、記者の言葉には直ぐ切れるようだし。
大臣なんだから、もっとマスコミ対応とか研究しとけと思う。