なんちゃってiPadようやく出てきた

待ちに待ったなんちゃってiPadがぼつぼつ出だした。

インプレスウォッチには以下出てた。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100521_368525.html
その他、秋葉原マップにもショップ直輸入の製品がニュースになってた。

値段はまだ高そうだ。
でも中国・台湾・韓国のパクリ企業の頑張りできっと安くなるに違いない。
パクリと言ったって、一般的な技術の組み合わせなわけだから
知的所有権どうのこうのって話はそんなにはないはず。

アップルが台湾HTCを訴えたという話があるが、もしAppleの主張が認められれば
今後タッチパネルのコンピュータはアップルしか出せないということになってしまう。
当然アップルはコンピュータ自体全てアップルの知的所有権に違反という
スタンスだから認められてたまるかという感じ。

岡本まよの曲のパクリとは違う。
頑張って安くて良いタッチパッドコンピュータだしてくれ。