ecolinuxいいね

ecolinuxを9.10.5にアップしてみたところ、いいこれ。
無線LANがいまいち不安定だったのが、めちゃくちゃ安定した。
networkmanagerが最初からインストールされる。
なので、無線のデバイスをさしただけでほぼすぐに使える。
もちろんWEPやWPAの設定は必要だけど。

カーネルモジュールをmakeしたりとかその手の作業は一切なし。
こいつはいい。

OpenOfficeを日本語にするのにi10n-jaをインストールすればめにゅーから
なにから日本語になる。
XPの数倍は早い。10.04がbetaでリリースされているが、
正式なのが出たら早速入れてみよう。

しかし、ecolinuxをまとめた人は大学1年生で勉学が大変そう。
頭下がります。