鳩山さんへの批判

鳩山さんの批判に、軍事の知識ないとか経済がわかっていないとかあるが、
そもそも、総理大臣がそんな博学であるわけがない。

自民党政権を批判していた日刊ゲンダイは、鳩山政権擁護にまわり
夕刊フジは批判する側にたっている。

自分としては、首相ってこんなもんじゃない??
ってところです。

小泉さんは確かに敏腕だったといえるでしょう。
だけど経済は軍事の知識はおそらく鳩山さんとはそんなに変わらないと思う。

なにか変なことを始められるよりも、わけのわからんことを言って何もできない
方が金もかからないでOK。
自分としては、鳩山さんは色々言うだけ言って3年間くらい何もしなかったと
いうのが一番いい選択だと思う。

なに政府が何もやらんでも、官僚や民間がしっかりやってくれるさ。
そうだな、鳩山政権で一番評価できるのは事業仕訳だろう。
これは、ずっと続けて継続的に現状の仕組みを見直していくという点で
よくやってくれたと思う。実際に要らない法人はどんどんなくして欲しい。