自転車で転倒

今日は、自転車で転倒してしまった。
3年に1回くらいの確立で転倒する。

今日のは、車道から歩道へ自転車で登ろうとして、斜めに段差に入ったところ
やった。
誰が悪いわけでなし。すべて自分の判断ミス。

幸いだったのは寒かったから、スキー用のタイツをはいてそのうえにジーパン
をはいていた。さらに寒いから軍手を着用していた。
頭は打たなかったが、毛糸の帽子もしていた。

膝と足首周辺の打撲のみで済んだ模様。
酷い擦り傷を予想してたが、そちらは厚着のおかげで大丈夫だった。

ても打ったが軍手のおかげで大丈夫だった。

今、49歳。これからは転倒が命取りになる歳。
十分気をつけて行くしかない。

段差に斜めに入る時は、スピード角度を十分に安全であることを確認すること。
なるべく手袋をする。
夏は毛糸の手袋は熱いからな~。これからどうするかだな。

まずは十分ノロいスピードで行くことか。