兼松エレクトロニクスが配当くれた。

ITバブルの時になぜか兼松エレクトロニクスの株買ってた。
この会社、株は全然上がらないけど律儀に毎年ちゃんと
配当してくれている。

もう塩漬け状態の株だけど、もう6年は保持してるような気がする。
だとすると配当額も結構なもの。
今回は1800円。

シチズンは300円くらい。

この不景気の時に兼松は妙にしっかりとした値段。
好景気の時はまったく泣かず飛ばずなのに。

ダイエーは最高で3倍の株価になたが、今では5分の1くらいか?
もちろん配当は一回だってくれたことない。
株主優待で5%OFFなのがせめてもの救い。

三菱自動車も最高で2倍くらいになったが、
いまでは1/3くらい。もちろん配当なんて
する気はさらさらなし。

りそな銀行は最高で2倍までいったが、やはり半額。
でも配当は毎年くれる。

こう考えると最悪の株は三菱自動車