製造業派遣禁止

製造業への派遣が禁止されるらしい。

今の低所得者の悲惨な状況は、格差が問題だから、格差をなくせば
解決する。
ということだと思う。

どうしてもそう思えない。
自分は自営業で、今年は本当に大変だった。
2~9月の無臭にゅ状態は本当に先々心配でしょうがなかった。
いつまで貯金が持つか??
処分できる財産はなにか??
いつもそんなことを考えて仕事を探していた。

でも、製造業の派遣をなくしたら景気がよくなって、
みんな収入が増えてハッピーになるのだろうか?

まず景気だと思う。
景気が悪い中で、みんな正社員で雇って、その給料はどうするのだろう。
払えないとなれば、社員をそう簡単には採用することはあるまい。

この、赤字財政の中救済措置だって長くは続けられないと思う。
竹中さんが言うように唯一生き残る方法は経済を良くするしかないと思う。

どうすれば景気がよくなるのか??
そこに注力することが、一番の弱者救済だと思う。

なんとかみんなが働いて生活の糧を稼げるのが一番。

現代ネットはつくづく自民党政権が嫌いらしい。
竹中さんが犯罪者扱いで書かれている。

民主党を支持するのは構わないけど、反対する政党を犯罪者
にするのはやめたほうがいい。