ニュース「突然ボーナスがなくなった」

ニュースで、「突然ボーナスが0になった」というテーマで住宅ローンが
払えなくなった人たちの悲惨な状況を伝えていた。

でも、自分をみると自営業だからボーナスは最初からなし。
そして、今年は9月までほぼ「突然収入がなくなった」状態だった。

甘い甘い!!。ボーナスが無くなったって大したことないって!!。
舌を見れば悲惨なやつらはもっといるって。
で、ボーナスなし、収入突然断たれてもなぜかそれほど
面喰ってない。結構楽しそうにくらしているやつらもいるよ。

自分も、だんだんそのレベルになった。
要は、誰でもいつでもすぐに無収入になるチャンスがある。
これをまず頭に置いて生活をすることだと思う。

きっと今年末に突然ボーナスがなくなって悲嘆にくれている人は
昨年末の派遣村をみて大変と思いながらも、
「底辺の奴らはたいへんだな本当に」と思っていたに違いない。
決して自分のこととは思わなかったのだろう。

さて、これからいつでも無収入になるチャンスはあるよ。
頑張って、切り抜けていくしかない!!。