鳩山さん、アメリカともっと仲良くして

鳩山さん、なぜアメリカとそんなに仲悪くする??
沖縄の普天間移設だって、当時の橋本さんがいろんな選択肢のなかから
やっと出た結論。一応日米の約束でもある。
確かに日本は、アメリカへおもいやり予算など苦い思いを
させ続けられてきた。

でも状況は徐々に改善させなくちゃ。
少ずつ、こちらの要望を入れさせて改善する努力をすれば
よい方向に行く。
これまでも順次アメリカの基地は日本から少なくなってきている
のは間違いないのだから。

沖縄が本当にアメリカ軍基地の撤去をもとめているかも
ぎもん。
沖縄だけがなぜ??ともいわれるが、東京にだって横田基地ある。
昔は立川にもあった。
神奈川県にいたっては相当あるし、どこも結構うまく共存してる。
沖縄だけなんで??

過去の約束を反故にしてまでいま沖縄の基地の問題を
蒸し返すのはおかしい。