事業仕訳その2

事業仕訳、削減額も大きいが、国家予算の増え方は桁が違うくらいでかいぞ!!
という感想を日記に書いたが、またふと思った。

れんほーさんが、スーパーコンピュータ開発を削減対象として
きにくわねー態度で偉そうにぶっているのを批判する意見が
おおくDQNPLUSで見た。

私もエンジニアしがないIT技術者の一人として、れんほーさんへの批判
は賛同する。

でもまてよ!!。要は金くれってことだよな??
親方日の丸で面倒見てよ!!
ってことでしょ??

グーグルはアメリカの国家戦略のもと多大な国家予算をつぎ込んで
世界制覇を果たした??、、、のだっけ?

ビルゲイツは、??
Sunは??
勢いを増すLinuxは??

できれば自営業者の俺に国家予算分けてくれって??
そんなことありえん。

もう国に期待するのは(得に金の部分)もうやめよ~よ。
ガンガンけずってくれ。
その代わり赤字国債も減らせっての。
予算も削減しろっつうの。

とにかく、お国がちゃんと政治をやってくれるように祈りつつ
われわれは自分で稼いで、自分で投資するしかないっツウこと。
これだ!!
だれも助けてくれない。