日刊現代、竹中さんへの批判

日刊現代が、小泉内閣の竹中さんにたいする批判が激しい。

「こんな奴がのうのうと大手を振ってられるなんて日本はいい」
ということらしい。
ちょっとひどい話だ。

現在の不況がすべて竹中さんのせいだとして、うち首獄門に
するのが正しいことか?
北朝鮮じゃあるまいし。

それに現在の不況が、小泉内閣のせいかどうか経済評論家を
集めてもおそらく意見は割れるだろう。

自分としてはもっと進めてほしかったね。
おかげで自営業者の俺は、今年はほとんど仕事にありつけなかった。
今やっと一つ仕事を手にして必死にやってる。

それより、ただ会社にしがみついて毎月給料をもらってるやつらが
うらやましくてしょうがなかった。
やつら雇用助成金やらなにやらで、国が赤字を背負って給料の
保障をしてもらってる。
会社が赤字でも、なぜか給料はもらえる。

こちとら仕事がなければ即無収入。

それでも、もっと自由主義を進めてほしかった。
確かに厳しいが、みんなが厳しくなれば条件は同じ。
頑張るしかないさ。

郵政の民営化をやめて、農業の所得補償をして、高速無料にして、
なんかおかしい。
それよりチャンスをくれ。